少し前に『スパイダーマン:スパイダーバース』を観に行った話。

第2回目の投稿です。

毎日続けようと思ってるんですが、ダラダラしてたらこんな時間になってしまって急いで書いてます。笑

今日は何書こうかと悩んでたんですが、何しろ一日中引き篭もってて出来事は一切何もなかった訳です。やっぱり、学校に行くだとか日々の変わり映えのしない日常にも外に出るだけで色々あるんだなと思いました。例えば、電車に乗ってて座席に座った時に隣はバッグしか入らないぐらいほとんど隙間が空いてなかったんですが、うるさいおばあさんが無理やり座ってきてイライラしました。これは一昨日の出来事です。笑

 

では!ここから本題の感想です。

 大好きな彼女と行ってきたんですが、 僕たちはIMAX 3Dで鑑賞しました。少し普通のよりは値段が高いのですが、あれは本当に価値があると思います!まず、スクリーンがでかい!迫力がすごいです。最初の1分ぐらいはずっと感動してました。笑 上映前にIMAXの紹介があるのですが、それにある通り自分たちがまるで映画に入り込んでるかのような気分になるのです。ただ、少し不満なのが、TOHOシネマズの場合3Dメガネを900円で購入しなければならないのですが、まあそれはいいとして、次回から持参で無料かと思いきや800円とられるんです!まあ確かにIMAXなので通常より値段をとるのはわかるんですが、それだったらメガネ買う意味!まあ、地球環境を配慮してのことかもしれないですが、もうちょっとなんとかならないんですかね...

 それで、映画自体の感想なんですが、面白かったです!親父スパイダーマン!日本人JKスパイダーマン!豚!モノクロスパイダーマン!と色々出てきたんですけど、今回は今までのスパイダーマンよりさらに親愛なる隣人感が増しました!アメスパもサム・ライミスパイダーマンも言うて主人公イケメンだったじゃないですか、でも今回は余裕の一般人スパイダーマンが出てきて更に見る人に親近感を与えるのではないかと思います。少しネタバレになりますが、この映画のオチとして「誰でもマスクをかぶることができる」というセリフが出てきてたんですが、多分デブデブでも誰でもスパイダーマンなれるよーってことだと思います。笑 また、スパイダーマン映画には必ず出てくるヒロインなんですが、多分グウェン・ステイシーです。多分はどういうことかというと今回の映画では恋愛要素は珍しくあまりなかったんです。マイルズはグウェンに片思いで、映画を通してだんだんグウェンがマイルズに惚れていってるような気はしました。しかし、マイルズの片思いシーンはあったものの、あからさまなそういった描写はありませんでした。続編が多分あると思うのでそこでどうなるか期待です!なーんだ!恋愛要素ないのかよ!とがっかりしたそこの君に僕と彼女との恋愛の描写をしておくと、僕たちはドリンク二つとポップコーンセットを二人で頼んで、ポップコーンを分け合って食べたんですけど、彼女が映画中に全然食べなかったので、とんでもない量が余ったんです!笑 で、それを後で二人で昼ごはんとして食べました。笑

 

今回はこのぐらいで終わります。割と適当な感想ですみません。また、映画でもしかしたら見間違えてる所があるかもしれませんがあくまで個人の感想なのでお手柔らかにお願いします。

                バイバーイ!